こんにちは。
khakiの四枝です。
昨日は閲覧数がかなり多かった様です。やっぱり商品紹介よりも見ていて楽しいのはプライベートな部分ですよね。
毎週日曜日と言っときながらネタが尽きないか不安ではあります。。何か書いて欲しいネタあれば言って下さい。
それでは本日の紹介に入ります。
ガッツリアウターやニットを紹介してきましたが、なんだかんだ鹿児島の日中は暑いです。半袖の方が大半です。
流石にシャツぐらいは着てほしいという願望も込めて特にオススメなマーティーのシャツを紹介します。

お店のオープンする1週間ぐらい前に入荷し、オープンの2日前にインスタで紹介してから、通販と店頭分の取り置きで凄い勢いで旅立っていったこちらのシャツ。
何故かラス1になってから試着も入らなくなりました、、、、。
これ結構洋服屋あるあるだったりします。



70年代のラングラーのウエスタンシャツを解析して作製した生地になります。
ムラ感のある糸を使用し、シルケット加工をせず生地をクタらせる加工でフィニッシュしております。

製品にもハードに洗いをかける事で風合いを出し、古着屋に転がってそうなチノシャツをイメージしたとの事。
確かにこんなシャツ転がってますよね。でもこんなシルエット良い物絶対見つかりません。
このシャツを着ていく上で言えることは雑に着て欲しいと言うこと。雑にガシガシ来て汚れだったりちょっとしたダメージを味と捉えるとこで完成するシャツなんだと思います。

ベージュともう一色。これがまた良い色なんです。

ミリタリーカラーの王道2色で展開する辺りが選ぶ側を迷わすポイント。
穿き込まれた軍パンって良い色ですよね。それを想像するとこっちもやはり捨て難い色ですよね。

迷いに迷って下さい。
因みにどちらも僕が着ているサイズ3のみとなっています。
続いては少し雰囲気変わって。

マーティーでは定番となっているOX B.Dシャツ。
極細番手の糸を使用したまさに極上の着心地です。想像の倍は着心地が良いと思います。



作りはシンプル。
シルエットもマーティーのシャツで定番的な着丈が長めに設定されたゆったりしたサイズ感。
肩はジャストに近いサイズ感なので、全体的に綺麗めな印象にまとまります。


細番手の糸を使用しているので、OXながらカジュアル過ぎない品のある佇まいです。
個人的は綺麗にと言うよりは、やはり先ほどのシャツの様に洗いをかけてガシガシ着ていただきたいです。
コットンですが、シルクの様な肌触りで今時期の日中でも快適に着ていただけます。
ジャケット、ニットのインナーに差し色としても良いです。

毎シーズン様々な生地で展開するレギュラーカラーシャツです。
かなり深めのグリーンですが、やや光沢感のある品のある仕上がりです。



こちらも計算されたシルエット。シルクの様な着心地で多くのリピーターを持つシャツです。
一度袖を通してたら納得の仕上がりかと。

これは言葉で着て肌で体感してほしいシャツです。
こんな贅沢なシャツを定番で展開しているマーティーは流石の一言です。
今回紹介したシャツは全て残りわずかでサイズも欠けています。
まさに今。更にはこれからの羽織のインナーとして必要不可欠な存在だと思うので是非1枚押さえておきてください。
それではまた。
khaki 四枝
取り扱いブランド
A.PRESSE/HERILL/AUBERGE/MAATEE&SONS/NEAT/KAPTAIN SUNSHINE/STUDIO NICHOLSON/Gorsch the merry coachman/CAMBER/is-ness/Indian Hill Knitting Service/Marmolada/nine tailor/corgi/guepard/XOLO/JILL PLATNER/JUTTA NEUMAN/etc…
ACCESS
住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F
営業時間:13:00~19:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)
電話番号:0998039707
メールアドレス:khk.shop01@gmail.com
オンラインサイト:https://khkec.base.shop
Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す