こんにちは。
khakiの四枝です。
当店では僕の完全な趣味でちょっと良いヴィンテージTEEもお店で販売しています。
今回は個人的な推しメンでなぜか売れていない物を数枚ピックして紹介したいと思います。

まずはモンロー。
画像だけで見ると結構合わせずらそうな感じもしそうですが、全くそんなことないです。
これに色が入ってくるとなかなか合わせづらい物になりますが、モノトーンなのでコーディネートにも馴染みやすいです。
しっかりと古い個体でオーバープリントの物はなかなか良いデザインがない中でこのモンローはかなり秀逸なデザインです。

着るとこんな感じです。
普通に洒落てませんか?今時期ラフにパタのバギーズショーツなんかに合わせていたらめちゃくちゃオシャレだと思いますよ。
オーバープリントなのでバクプリにもフロントと同じプリントが入ります。

こんな感じでインナーに着た時もバランス良いです。
これはオンラインでは厳しいけど店頭では試着した方が買うかなって思っていたんですけど、、、鹿児島では無理なんですかね。

詳しいことは調べてもいないので分かりませんが、昔から古着屋でちょっと高いTシャツのイメージの天使Tシャツ。
シンプルに馴染みやすいプリントと落ち着いた配色なのでどんなスタイリングにもハマるのが評価の高い理由かと。
真っ白ではなく生成りのようなボディなのでちょっとした汚れなども気にならないです。

やっぱり良いですね。
僕だったらワンサイズアップして着たいですね。
ヴィンテージTEEに抵抗があるっていう方にもオススメしたい1枚です。

これは前回のTシャツ買い付けの際に私物用に購入した1枚です。
しかし、店頭の白Tが少なかったので泣く泣く店頭に並べました。
僕は高いTシャツや所謂良いTシャツしか着ないと思われていますが、こういったグッドレギュラーも大好きですよ。むしろレギュラーを着ている時の方がそれどこの?って聞かれることが多いです。
これは昔から集めているインディアン系と勝手に呼んでいるシリーズの物で、プリントのセンスがとにかく良いです。それに細かい色使いなど個人的に物として高く評価しています。

最近都内の古着屋に行ってはTシャツの価格変動に驚かされますが、インディアン系も結構上がっています。昨今有名どころが軒並み値上がりしていますが、レギュラー系も評価の高い物に関してはジワジワ上がってきています。
まだ買えるうちに買っておくのをおすすめします。

見つかると近年物が多い中こちらしっかりと92年のコピーライトが入って袖、裾シングルです。
僕は最近年代やステッチに拘りはありませんが、まあ多少が上がるポイントですよね。

キングキリムゾンの1stアルバム「クリムゾン・キングの宮殿」のジャケの1枚。
ん?これ残りますか。
都内のTシャツ強いお店なら3秒で売れるレベルのやつです。
セレクトショップ兼古着ちょっとやってますの当店では、まだまだこの辺り売れきれないかと力不足を感じます。。。。
このツラのTシャツは数種類存在しますが、このデカ版がまあ出ません。僕が知る限りでは3年程前の都内某古着屋で1度見かけたぐらいです。その時のプライスに合わせてます。今はどうなってるか分かりません。
このぐらいの価格レンジになってくると皆が知っている様な有名所を攻めたくなる気持ちも分からないでもないです。

プリントの掠れ具合も最高です。
プリントの解像度が高過ぎてこうやって見ると結構気持ち悪いですね。


極めつけはこのフェード具合。
勿論元は真っ黒です。それが分かるのがステッチの色です。ステッチは褪色しないので元々黒のボディだった事がわかります。
たまにフェード風のボディを使った偽物がありますが、それはステッチがグレーだったりしますね。
因みに海外ではピンピンの状態の物よりもボロの方が数万円ほど高く値がつきます。

全然売れなくて良いです。
こんなの探して見つかる物でもないし、1年間寝かして倍の値段で再販しても良いんです。
分かりにくいスペシャルだと思いますが、これは本当に価値の高い1枚です。

AKIRAの金田君です。
これ以外説明不要な気もしますがどうでしょうか?
古着に興味がある方なら1度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
AKIRAのオフィシャルの中でも1,2番を争う人気どころです。
AKIRAは海外の評価が非常に高く日本で買うのが1番安いと言われています。

こちらピンホールがちらほら見えて、プリントも掠れているボロの個体ですが、、、、何か?
今回周年でピンピンの個体を3万程高く販売しましたがそちらはすぐ売れてしまいました。
ボロの方が3安いって人によってはかなりラッキーですよね。
ピンピンの個体はFASHION VICTIMだったのもありますが、、、むしろそれだけの理由です。状態で値段を変えることはないです。それがヴィンテージTEEの面白い所。

バックの”アキラ”は綺麗に残っていますね。
こっちは結構掠れている個体が多いんですが。前の持ち主が沢山ヘッドスライディングでもしたんでしょう。

こちらはフルーツのLサイズなので僕が着ると結構ムチッと感が目立ちます。
大体の方が僕より細いと思うのでゴールデンサイズであることは間違いないです。
10万以下でAKIRAはそうそう買える事はないと思うのでこの機会に是非!!!
それではまた。
khaki 四枝
取り扱いブランド
A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/STUDIO NICHOLSON (スタジオニコルソン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…
ACCESS
住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F
営業時間:13:00~19:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)
電話番号:0998039707
メールアドレス:khk.shop01@gmail.com
オンラインサイト:https://khkec.base.shop
Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す