レーヨンシャツJKT。

こんにちは。

khakiの四枝です。

10日に発売したHERILLの別注カーゴパンツ予想を遥かに超えるスピードで完売となりました。

サイズ1.2.3はオンライン販売開始5分での完売となりました。

その日はオープンを30分早めたので数名の方は店頭で購入して頂きましたが、完売した後にご来店頂いた方も多く、制服と言っておきながら皆様にお届け出来なかった事が大変心苦しい限りです。

もう作りません。と断言しましたが、、、、、その強い意志表明よりも皆様にお届けしたい、の気持ちが勝りました。

まだ確定はしていませんが、再販の予定です。

大島さんも今回の完売スピードに驚愕していたので、再販に関しても前向きな返答を頂けています。

この件はまた決まり次第こちらで告知致します。

ここ数日、店頭、発送業務でバタバタでしたが、色々入荷しているので紹介していきます。

KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン) 24SS “Open Collar Shirt Jacket” -BROWN PLAID- ¥49,500-(intax)

キャプテンの新作となるレーヨン素材のシャツジャケです。

昨今ヴィンテージのレーヨンが注目されており、つい先日当店にもヴィンテージのレーヨンシャツが4枚入荷しましたが、入荷した日に完売となりました。

皆様やはり気分な様で、僕もまさに気分ですが、ヴィンテージで探すとなるとサイズが合わなかったり、良いチェックの配色じゃなかったり、ダメージがあったりとクリアしなければいけない条件も多いです。

今回のキャプテンのレーヨンは味わい深いレーヨンのスパン糸を使用して、旧式の織機でゆっくりと織り上げたシャツ素材。生地洗い後、極力引っ張らずに天日干しにて柔らかな風合いに仕上げています。

生地感はヴィンテージの物と比較しても圧倒的に良いのはすぐに分かります。

ヴィンテージの物は洗濯にかなり神経を使いますが、キャプテンのレーヨンはネットに入れて普通に洗ってもらって大丈夫です。

昔の生地と違い質と耐久性が高いです。

実は形自体もヴィンテージのレーヨンシャツによく見られるオープンカラーシャツの仕様でほぼ同じになっています。

肝心なチェックの配色はどうでしょうか。

オリジナルだったらスペシャル枠に入る最高の配色です。

ブラウンベースで手持ちにも確実にハマるであろう色味。今回の別注カーゴに合わせたら最高だと思うんです。

シャツジャケットとの名称通り、ポケットも付いているのでジャケット感覚でも着ることが出来ます。

ほとんどシャツなのでシャツとして着る事が多いとは思いますが、選択肢が増えることに越したことはありません。

財布や携帯、タバコが入るってだけでも買うポイントに入ったりしますからね。

サイズ感に関しては身幅もたっぷりと着丈も長めです、ボックスシルエットなのでインナーとのバランスは取りやすくなっています。

着るとこんな感じ。

178cm77kgの僕でサイズ38です。

サイズ38がフリーサイズぐらいの感じです。

大体の方はこのサイズで良いと思います。

シルエットと言うか色味含めてどうでしょうか?もう言う事なしだと思います。

白Tにこのチェックは映えます。

そもそもレーヨンって何が良いの?ってなる人も居ると思いますが、まず着やすいです。肌あたりがサラッとしていて着ていて生地に動きが出るのも大人の色気の様なものを感じます。

ヴィンテージは手入れが大変だったりしますが、キャプテンはコットンのシャツと同様にガシガシ着て洗ってください。(乾燥機はダメです)

通気性も良い生地なので袖をガッツリ捲って夏に着ても良いです。

タンクトップの上に着て、袖をガッツリ捲って、太めのショーツを履いて、ビルケンみたいなバランスは最高にイけてます。

ボタンをしても良いのは当然で。

僕でこのサイズなので170cm前後の方がゆるっと着るのも良いでしょう。

オリジナルでこのサイズ感で着れる物はまずないでしょうからね。

STYLE

キャップ:nine tailor(ナインテイラー) 24SS “Lymington Cap” -L.BEIGE- ¥7,920-(intax)

このトップスでやっぱり合わせたくなってしまった別注カーゴ。

合うに決まっているし、絶対真似したくなる合わせでもあります。

この色だけでも充分なのにもう1色もヤバいです。

KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン) 24SS “Open Collar Shirt Jacket” -BLACK PLAID- ¥49,500-(intax)

ブラックベースのチェックです。

そんなの良いに決まってます。

Towncraftのヴィンテージだったら10万オーバーの配色です。

まあそこを意識したチェックではないので全くの別物ですが、そうゆう物もあると言うことは知っておいていい情報です。

早速着るとこんな感じ。

こんなもそんなもないぐらいに良いです。

悪いわけも無いですけど。

これがただのコットンだったら僕はオーダーしなかったと思うんですけど、極上レーヨンを使うところに惹かれています。

正直今このブログを見た人でヴィンテージのレーヨンを欲しいと思っている方が居たら僕は確実にこちらをオススメします。

ヴィンテージにはロマンはありますが、リアルで着るならこちらです。

僕が実際に数着持っていてそう思うので、持っている方なら共感して頂けるかと。

こんなに良いサイズ感で着れる、こんなに良い配色のチェック。

買わない理由がありません。

STYLE

キャップ:nine tailor(ナインテイラー) 24SS “Lymington Cap” -BLACK- ¥7,920-(intax)

在庫無いのに申し訳ないですが別注カーゴ一択でコーディネート組ませてもらいました。

すいません。

だって何にでも合うだもん。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

“レーヨンシャツJKT。” への1件のコメント

コメントを残す