トロサーモン入りました。

こんにちは。

khakiの四枝です。

かなりお久しぶりです。

最後の更新が19日なので11日ぶりですかね?最長に更新滞りましたね。

入荷のない日々と週末の一気入荷、月曜からのお休みが重なったので許してください。

今日からはしっかり更新します。

さて、久しぶりのブログは今日入荷した逸品を紹介しましょう。

MAATEE&SONS (マーティーアンドサンズ) 24SS “俺CHINO SILK” -BRWN- ¥75,900-(intax)

MAATEEの看板メニューでもある「俺チノ」ですが、、、、今回がラストになります。(多分)

次回の展示会では展開はありませんでした。

という事でラスト俺チノとなりそうな今季選んだ素材は”シルク”です。MAATEEのキー素材とも言えるシルクを100%使っています。

シルクと言っても様々な生地感がありますが、高密度SILKGABAを限界まで揉み解し独特なタッチに昇華させた素材。

とにかく最高の質感です。

この質感を伝えたい、、、どうやったら伝わるだろうか、考えた結果「トロサーモン」が思いつきました。

色味も炙ったトロサーモンに似ているし、穿いた時のトロトロ感はトロサーモンを口に入れた時の溶ける感じに近い気がします。

僕はこのパンツを「トロサーモン」と呼ぶことにしました。

シルエット、ディティールに変更点はありません。

今更説明はしません。

ただ言えるのは今回の俺チノが最後にして最高であると言うことだけ。

今まではやりたい事を我慢して手に取りやすいプライスで作るために生地をコットンにしていたそうで、今回はやりたい事を爆発させて究極の1本を作っています。

今までの薄BEIGEと比べるとカジュアルよりな色味ですが、シルク特有の艶感も生地の動きと共に垣間見えます。

シルクだから洗えないんでしょう?そう思いがちでしょう、、、。

この前の展示会で改めて松村さんに聞いてみました。

MAATEEのシルクって洗えるんですか?うちのシルクは生地の段階で洗いかけてるんで洗えますよ。洗えない服って嫌でしょう?うちの服はどんな生地でもガシガシ洗って良いですよ。

との事です。なので、洗って良しです。

古着でシルク100%のスラックスをたまに見かけますが、何度も洗われて逆に良い風合いになっていますよね。

それを見ているとシルクって洗うのが正解なのかなって思ったりもします。

穿くとこんな感じ。

178cm77kgの僕でサイズ3を穿いてちょうど良いぐらいです。ウエストにはまだ余裕があります。

シルエットは言うまでもなく綺麗です。

今までの少しハリ感のある生地だとよりスラックスに近い雰囲気にはなりますが、今回のトロサーモンに関しては生地に落ち感があり動きが出る生地が特徴でもあります。

今までの通りのジャストから9.5分丈もありですが、ワンクッション溜めるぐらいでラフに穿いても良いパンツではあります。

穿き方は本当好みかなって感じです。

今日一緒に入荷したMAATEEのシャツとも相性は最高でした。

この色味かなり汎用性の良い色味です。

ブラウンの表記ですが、ベージュとブラウンのちょうど中間ぐらいの色味なので、トップスの色は関係なく何色でも馴染みそうな色味です。

シルクは夏に穿いたら最高に気持ち良いんです。

是非お試し下さい。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す