こんにちは。
khakiの四枝です。
最近の鹿児島は寒暖差が激しく出勤時の気温に合わせてスタイリングを組むと帰りに痛い目にあいます。どうせ、3月ぐらいになったらカシミヤやアウター達の出番は無くなるのだからそれまでは少し暑くても冬物を着ようと思います。
着るのは冬服だけど買うのは春夏物です。
昨日に引き続き本日もHERILLの紹介といきましょう。
ちなみにこれを紹介すると明日以降のネタはありません。
それではどうぞ。

ここ3シーズン定番的に展開している1stモデル、今回はCIOTAに生地から縫製までお願いして、パターンをHERILL1stにしたという物。
形を弄らなくて少し安心しました。僕の中ではHERILL1stは完成系でもうどこもいじる必要などないと思っていたからです。
毎シーズン加工感、色味、素材などを変えて展開していましたが、今回は一応ダブルネームという感じで展開してきました。
生地のクオリティーは勿論上がりましたが、僕的に1番はこの本藍染め特有のインディゴの色味が抜群に良いなと思いました。

加工はほどほどにインディゴの色味は約8割程度残している、ワンウォッシュだとここから育てるのに時間は掛かる、しかしヴィンテージ加工がされているともう完成しているから育て甲斐はない、まさにその中間の色味に仕上げているのは今回の本藍染め。
通常のインディゴと比べて色味が少し明るめなので、春らしい綺麗な色味との相性が良いので、今季の個人的な目標でもある春らしい色の洋服を取り入れる、に必要不可欠なピースとなりそうです。

正直HERILL1stの使い勝手が良いとか、サイズ感が良いとかはこれまでに散々語り散らかしているので、特には語りません。
今回のCIOTAとの共作デニムに関して1番良いなと思ったポイントは「ええ色」それに尽きます。この色は抜群に着やすいですし、雰囲気もかなり良いです。ホントそこに尽きると思います。
今まで当店は各ブランドからリリースされてきた1st型のデニムジャケットはほぼ全てオーダーしてきました。皆様目線から考えると
それぞれに良さがあってその中から選ぶのも大変だったことでしょう。
それでも、タイミングだったり、自分の中で短丈に違和感があるなどの理由で1stモデルを持っていないと言う方もいる事でしょう。一つ言えるのは、まず短丈に違和感がある、似合わないと思っている人はコーディネートの仕方が悪いだけです。しっかりと組めばなんの問題もなく着れます。長いデニムの歴史で1stが1番評価されている理由は誰が着てもハマるからです。
コーディネートと言うほど考えなくても良いです、インナーの丈のバランスを考えてあげる事が必要かなと思います。どうしてもインナーの丈が長過ぎるとバランスが悪く見えてしまうので、極力ジャストなサイジングの物を選ぶのがベストです。

後から見た時はこれぐらい見えるのがギリギリのラインです。
ニットやシャツならもう少し短めが良いですね。

裾の部分はハードにアタリが入っているので雰囲気が出ています。
これから着用していくと蜂の巣も出来てくると思うので、エイジングを存分に楽しんで下さい。
僕から最後に言えるのは、まだ1st型のデニムジャケットを持っていないならこれを買わない理由はありません。今までのどの1stモデルよりも完成度は高く、色味など含めてトータルで1番良い個体だと思います!!
おそらく当店で取り扱ってきた1stモデルのデニムジャケットはこれを含めると8型目です。まだこれからも各ブランドから展開はあると思いますが当店で今後1st型のデニムジャケットを取り扱う事はありません。
理由としては僕の中で充分に行き渡った気がしている、2,着も3着も持つ物でもないと考えているからです。自分に合う渾身の1着を選んでそれを着倒すそれが1番かっこいい着方です。

STYLE (Model 176cm53kg)
Tシャツ:ヴィンテージTシャツ “RED HOT CHILI PEPPERS” SIZE XL ¥220,000-(intax)
まさか当店を日頃からご利用頂いている方で1stモデルをまだ所有していない、なんて方は居ないと思いますが、当店での1stモデルラスト展開の今回でしっかりと仕留めて下さい。
最後にして最高の個体。
とか言いつつこれを超える1stモデルが出たらオーダーしそうですよね、、、。
その時は誰も突っ込まないで下さいね。
khaki 四枝
取り扱いブランド
HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/ULTERIOR(アルテリア)/Gurank(グランク)/Olde Homesteader(オールドホームステッダー)/YE OLDE AND NEW MAN( イー オールド アンド ニュー マン )/Marmolada (マルモラーダ)/forme (フォルメ)/Nine Tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…
ACCESS
住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 岩元ビル1F
営業時間:12:00~20:00 定休日 水曜日
電話番号:0998039707
メールアドレス:khk.shop01@gmail.com
オンラインサイト:https://khkec.base.shop
Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す