シャツのインナー何着てますか?

こんにちは。

khakiの四枝です。

先日いつもマニアックな商品が入荷したらすぐに連絡をくれるディーラーの方から連絡がありました。

パタゴニアの良い無地Tがまとまって倉庫から見つかったのでいかがですか?

毎回期待を裏切らないクオリティーの物を提案してくれるのでとりあえず様子見で10枚程お願いしました。

本日はそちらを紹介します。

PATAGONIA (パタゴニア) DEAD STOCK “Organic Cotton T-shirt MADE IN USA” -WHITE- ¥5,940-(intax)

素材はオーガニックコットンを使用しています。

色はオーガニックらしい少し生成りがかった色味です。

まず届いて実際に生地を触ってみて思った事は生地めっちゃ良いじゃん!でした。パタゴニアが昔インナー提案で作っていた下着ぐらいの感じで考えていましたが、生地のクオリティが高いです。しっかりと厚みがあり透け感もなく、モチモチとした質感です。

Tシャツにおいて1番大事なのはやはり首リブの強度の高さでしょう。これは間違いないです。ガシガシ着ても大丈夫なリブでした。リブの高さもちょうど良いのでシャツのインナーに着た時の見え方も綺麗です。

ダブルステッチに丸胴仕様なので、着心地と生地のタフさをウリにしていた事は間違いないです。

しっかりアメリカ製なのもポイントは高いです。

着るとこんな感じ。

178cm76kgでサイズMを着てこのサイズ感です。

1枚でも全然着れる良いサイズ感ですが、現行のモデルと比べると肩や身幅もジャスト目の作りで袖も短めです。

このサイズ感が生きてくるのがやはりシャツのインナーに着た時でしょう。

首リブの高さ、詰まり具合がちょうど良いのでオープンカラーのシャツのインナーとしてもバランスがとても良いです。

写真は撮っていませんがレギュラーカラーのシャツのインナーとしてもチラッと顔を覗かせる程度なので着やすいと思います。

皆さんはシャツのインナーに何を着ていますか?何か決めているTシャツがあったりしますか?

昨今のオーバーサイズの流行から、ある程度のクオリティで作っているTシャツはドロップショルダーでアームや身幅も太くてインナーで着ると少しゴワついたりしませんか?

僕はシャツのインナーはジャストの白Tかタンクトップと決めています。インナーの方がサイズ感が大きいとシャツとシルエットを崩しかねませんからね。

そういった面で考えるとこのパタのTシャツはシャツのインナーとしてかなり重宝する1着だと思います。2枚あればとうぶんシャツのインナーには困らないでしょう。

ピンホールが目立つ黒のTシャツのインナーだったりにも良いですね。ヴィンテージTシャツのインナー何着てますか?って良く聞かれますが、これが良いと思います。僕もそうします。

1枚でも完結するTシャツではあるので、こういった普通の使い方ももちろん出来ます。

これはハマってしまいそうですね。

しかし、、、、メーカーさん曰く現在は作られていないし、クオリティもこの当時の物が1番良かったみたいです。奇跡的にまとまって見つかったので今後の入荷は勿論ありません。昨日の入荷でMサイズは全て完売したのでメーカーに追加をお願いしましたが、これが最後の入荷になりそうです。

以上まとめ買い必須案件でした。

1枚買って試してから、、、みたいな事を言っている余裕はなさそうです。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す