セットアップ揃う。

こんにちは。

khakiの四枝です。

先日のブログで紹介したベストの組下が入荷しました。もう少し我慢していれば一緒に紹介出来たんですけどね、、、。前回語り尽くした感もあるので今回はサラッと。

AUBERGE (オーベルジュ) 24SS “CORDE” -Top Charcoal- ¥44,000-(intax)

生地は勿論同じ。

コットンリネンの破壊力のある生地です。ベスト以上にガシガシ着ることになるであろうパンツの方ですが、シルエットはストンと落ちるワイドなシルエット。夏に1番穿きたくなるシルエットです。MAATEEのミリタリーデニムに近いシルエットなので皆さんも好物ではないでしょうか。

ウエスト部分はゴム&ベルト付きのAUBERGEがワイドパンツを作る時に採用するディティールです。僕もこの仕様のワイドパンツを2本持っていますが、楽過ぎてついつい穿いてしまうんです。ウエストはガッツリゴムなのでイージー感覚であり、ベルトでしっかり固定出来るのでウエストでしっかりホールド出来るのはありがたいです。

裾にはM47などミリタリーパンツで見るディティール。裾を絞って穿くはほとんど居ないと思うのでデザインですね。

僕はM47が大好きなのでこういったディティールにはグッときます。

パンツはベストに比べて動きが激しいので、よりアタリが出やすいと思います。膝裏なんかはかなり良い味が出ると思うんです。

何も気にせず穿いて欲しいです。

早速穿いてみます。

178cm76kgでサイズ42です。

どうでしょうか。コットンリネンの最高の生地にこのシルエットは好相性ですよね。

足元次第でもまた見え方は変わってきますし、パンツだけでも充分に存在感があるのでこれから入荷するMAATEEのシャツにも合いそうです。

シンプルにパタゴニアのTシャツにベストを重ねたスタイリング。

これだけで充分です。後は両方着まくって味を出してもらえれば。

AUBERGE (オーベルジュ) 24SS “CORDE” -Top Grege- ¥44,000-(intax)

色違いのベージュ。

夏らしくて良い色です。

先程言ったこれから入るMAATEEのシャツにイエローとパープルがありますがその辺り合わせたいですね。

こちらは足元をユッタニューマンでより夏らしく。

リネンに対してのサンダルは清涼感が出るので夏でも快適かつ見た目も夏らしくて良いですね。

生地を見れば見るほど洗ってシワシワにしたくなるんですよね、、、。リネン混紡の洋服は洗ってなんぼだと思っているので皆様にも是非そうしていただきたいです。

こちらも安定のセットアップで。

やっぱり間違いない組み合わせ。

このセットアップに合わせてもナインテイラーのこちらのキャップ何て良いでしょうね。

Tシャツかシャツしかない夏のスタイリングにベストとパンツのセットアップという選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか。

今回の入荷でAUBERGEの2024年春夏シーズンは完納となりました。来季は個人的にもかなりツボのシーズンで、、、特にレザーは絶対買いたいと思っています。楽しみで寝れません。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す