キャプテンのショーツ。

こんにちは。

khakiの四枝です。

昨日からプロ野球が開幕しましたね。

僕は西武ファンです。

去年は5位で悔しい思いもしましたが、今年もダメそうです。と思っていましたがまさかの開幕2連勝で良いスタートがきれました。

野球の話をし始めると止まらないのでこの辺りでやめときます。

さて本題ですが、キャプテンより今シーズンのラストデリバリーが入荷しましたのでそちらを紹介します。

KAPTAIN SUNISHINE (キャプテンサンシャイン) 24SS “Trainer Short Pants” -CHARCOAL- ¥35,200-(intax)

夏はショーツを穿くことが多いです。しかし、ショーツに関しては拘りが強いのであまり仕入れることはありませんが、今季は珍しく4型もオーダーしました。

キャプテンからはこの1型のみ。

僕がどこに惹かれたのか、、、まずは生地です。

タテヨコに異なる太さのナイロン糸を使用して超高密度に織り上げています。製品染めにより生まれる収縮差など独特な風合いを表現。

かなりしっかりとした生地感です、キャプテンらしいタフでこれからの味を楽しめる生地です。

去年の夏はパタゴニアのバギーショーツを数年ぶりに穿いたらどハマりしてそればかり穿いていました。やはりコットンやリネンと違って涼しさが格別であり、アウトドアなシーンでも活躍するのが良かったです。

このキャプテンも同じで所謂シャカシャカ系パンツとは少し変わりますが、その類の上位互換であることは間違いありません。ショーツにここまでの生地を使おうと思うブランドがあまり無いだけで、実際はアウターに使うような高品質でありタフな生地です。

ウエストはホールド感しっかりめのゴムなので物を入れてズレ落ちる心配もないです。何よりイージー仕様というのは夏の事を考えるととても快適なんです。

内側にはドローコードも付いているので、ゴムだけでは不安という方も安心です。

穿くとこんな感じ。

178cm76kgでサイズ34を着用しています。

膝上丈でワイドなシルエット、やはりここは譲れません。

ショーツにおいて1番大事なのはシルエットだと思っています。裾幅が細い物は僕は全く穿きたいと思いません。

自分の脚の形との相性などもあると思いますが、トップスとのバランスがどうしても取りずらい気がします。

僕がセレクトするショーツは生地、シルエットの2つの条件を高いレベルでクリアした物だけをセレクトしています。

夏ショーツを穿かないと決めている方にも自信を持ってオススメ出来ます。

STYLE

シャツ:KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン) 24SS “Short Sleeve Open Collar Shirt” -BLACK PLAID- ¥39,600-(intax)

夏はTシャツやリネンシャツなどのトップスを選ぶことが多いと思いますが、その生地感とこのナイロンは相性が抜群に良いです。

合わせた時の見え方が全然違うので是非店頭でお試し下さい。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す