ゴーシュの夏。

こんにちは。

khakiの四枝です。

週末はMAATEEの入荷もあり撮影やら接客やらで珍しくバタバタでした。

おかげさまで1ラックパンパンにあった在庫も残り3点となりました。こんな事してるから新品がお店から無くなって古着屋って言われるんでしょうね、、、。反省

MAATEEの”ドゥルン”とか言う革命児が現れたせいで、全く注目される事はなくこっそり店頭に並んでいた商品が彼の完売によって、ついに日の目を浴びる時が来ました。

Gorsch the merry coachman(ゴーシュザメリーコーチマン) 24SS “Open Collar Short Sleeve Shirt” -Black- ¥36,300-(intax)

ゴーシュのリネンシャツ。

僕の予想では5末辺りでしたが意外と早く納品されました。鹿児島は1年の半分ぐらいは夏みたいなものなので問題ないでしょう。

変態的生地で洋服を作るMAATEEとは対照的にヴィンテージライクな雰囲気の生地を使いながらシルエットやデザインに変化を加えるゴーシュ。対照的な様だけどコーディネートで考えた時にバランスはとりやすい。

ゴージラインが下がった大きなラペルが特徴のショートスリーブシャツです。
基本的には脇でカーブの上下が切り替わりますが、少し前側でカーブが変わるようにデザインしています。

着用した時は綺麗なVラインと襟元の清涼感が夏らしいです。

前端もカーブさせ直線を極力減らしました。

葡萄の木がうねうねしている感じを落とし込んでいます。

この辺りほとんど見たことがないパターンだと思います。それもそのはずサンプリングされているのがアンティーク物だったりでかなりマニアックです。

みんなが今欲しがっている分かりやすいヴィンテージをサンプリングしない辺りから拘りを感じますし、ブレないで欲しいです。

ショートスリーブは身幅、肩幅を大きくし、肌と生地の間に風が十分通るように。

半袖シャツはとにかく緩い方が良いです。

着るとこんな感じ。

178cm76kgでサイズ50を着用。パタの白Tに合わせただけのシンプルスタイル。ただそれだけで充分な程に良いパターンのシャツです。

何とも言えない絶妙な抜け感、これを着ているだけでタダ者では無い感が出ます。

前身頃は結構短丈ですが、着丈がラウンドしていて、後身頃は長めに設定されています。この違和感で良いバランスに仕上がっているのがゴーシュの凄いところ。

パッと見癖ありますが、意外と何にでも合わせられたりします。普通にMAATEEのミリタリーデニムで緩めに合わせても良いし、アプレッセのM-51のショーツにカジュアルに合わせも良いです。

まあ1番はセットアップなんですけどね。

ボタンを閉めてるとまた雰囲気が変わります。

Gorsch the merry coachman(ゴーシュザメリーコーチマン) 24SS “Linen Easy Trousers” -Black- ¥46,200-(intax)

そして、パンツ。

新型となるウエスト全ゴムの超穿きやすいイージーパンツ仕様。

個人的には大好物なパンツです。

サイズはこの仕様なのでフリーサイズになります。

僕でも穿けますし、僕より小さな方、大きな方、誰が穿いてしっくりきます。

イージー仕様でリネンのパンツって穿かない訳がないと思いませんか。夏はジメジメして嫌いですが、このパンツがあれば夏の外出も楽しくなりそうですね。

去年の夏USJに行った時に炎天下の中3時間待ちを喰らいましたが、このパンツがあればもう少し楽な気持ちで並べていたかもしれません。

早速穿いてみます。

既にゴーシュのパンツの虜になった人は多いのではないでしょうか。そして、買わなかった事を後々後悔するなんて人も多いです。僕もその一人です。

なんか良さそうが、だんだんめっちゃ良さそうに変わってくるタイミングがあるんです。それがどんなタイミングかは人それぞれですが、あるんです。そうなった時には大体無いんです。

そして後悔をずっと引きずってしまうんです。

来季この形でレザーパンツが出ています、、、、それがカッコいいのなんのって、、僕は2色買いします!!!!!!後悔したくないから。

このワイドで緩やかにテーパードしたシルエット。丈感含めて本当に絶妙です。

夏、、、、これがあればきっと穿くでしょう。気付いたら穿くでしょう。梅雨のジメジメした日なんて最高ではないでしょうか。

このパンツに適当にヴィンテージTシャツを着るだけで良いんです。それだけで格好がつきます。

でも、、、、、

結果このセットアップで着るのが1番カッコいいって事で今日のブログを〆ます。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す