リネンじゃないリネンシャツ。

こんにちは。

khakiの四枝です。

先週MAATEEから新作が届き、在庫フル出動によって店頭が一気に潤ったのも束の間、週明けには全て完売していました。

皆さん勢いあり過ぎです。

MAATEEをめがけて県外から来店される方も多く、MAATEEやってましたよね?なんて聞かれます。

やってるんですけどね、、、やっている事を証明させてくれないMAATEEさん。

今週も週末発売でシャツが届きました。

とても良いです。

ただインスタ投稿して1時間も経たないうちに問い合わせが10数件、、、まだ返せていません、発売は明日なのですいません。

MAATEE&SONS (マーティーアンドサンズ) 24SS “LINEN ジョーゼット フリンジSHIRTS” -BLUE- ¥44,000-(intax)

まず初めに、リネン100%ですがリネンっぽくはありません。

リネンと言われたらリネンかって感じです。

ジョーゼットと言えば生地屋さんに行けば結構普通に置いてある生地ですが、どれもリネンだと透け透けでお母さんが日焼け防止で着ているシャツみたいなイメージです。

しかし、MAATEEのジョーゼットリネンはちょっと違う、いや全然違う。

まず透け感はない、そしてジャリっとしリネンジョーゼット特有の手触りもない。少し起毛感のあるモチっとした生地感です。

リネンでモチっとって想像もつかないと思うんですけど実際にそうなんです。

ちょっと良いカメラに変えたので生地の風合いも少し分かりやすくなったと思います。

透け感がないのは分かると思います。そして少し起毛した感じも伝わるはずです。

トップボタンはありません。そんなきっちり着るもんでもないでしょう。

MAATEEが良く使う雰囲気の良いボタン。詳細は知りませんが、このボタン良いですよね。

裾は切りっぱなし。

しっかり処理をした後に、若干フリンジ。細かい事やってます。

でもこの生地感、このパターンだったらこの処理は正解で、あるのとないのとでは全く違います。

MAATEEお得意の後ろ身頃長めの設定。この長さが絶妙で普通の501に合わせても変にデカいシャツを着ている感じでもなく、サイドから見ても綺麗におさまってくれるんです。

夏はショーツやドゥルンを穿く人が多いと思うのでそういった意味でも良いバランスで着れるやつです。

178cm76kgの僕がサイズ3を着てこのサイズ感です。

結構デカめです。サイズ2でも良いですが、せっかくならって感じでサイズ3を選びました。

他の型のシャツに比べて肩もドロップする作りになっているので、まさに夏を想定したサイズ感といった感じです。

丈の長さも全然気になりません。

むしろこれが通常のシャツの丈感だと少し違和感を感じて、違うなって思っちゃいそうです。

私物のデニムと合わせてこのテンション1番良いですね。

でもやっぱりショーツとも合わせたくなります、、、。

いやーでもHERILLカーゴとも絶対合いそうだし、

いやーでも俺の軍パンとも合いそうで、、、。

何でも良いってこと。

MAATEE&SONS (マーティーアンドサンズ) 24SS “LINEN ジョーゼット フリンジSHIRTS” -WHITE- ¥44,000-(intax)

日本全国のMAATEEファンを悩ませることになる究極の3色展開。

何も語ることはないので、画像を見てじっくり選んでください。

MAATEE&SONS (マーティーアンドサンズ) 24SS “LINEN ジョーゼット フリンジSHIRTS” -YELLOW- ¥44,000-(Intax)

さあ死ぬほど悩んでください。

こんな毎回毎回入荷する度に買ってたらお金いくらあっても足りないっすよ。ってクレームが来たのでMAATEEのこれから入荷するアイテムはこちらでお知らせしておきます。

SHIRT JACKET L/SILK 二重織 CHARCOAL

PULL OVER SHIRTS L/SILK 二重織 CHARCOAL,NAVY

NEW PULLOVER SHIRTS 160TANSHI WHITE,BLACK,SUN FLOWER,PURPLE

和紙BOAT LONGSLEEVE BLACK,RED

SHORT TROUSER OYSTERBEIGE,NVYBEIGE

S/S OPEN COLLAR SHIRTS ドSLINEN WHITE,BLACK,KHKAI ←店主推し3色買い予定

これからの入荷もかなりの内容になっています。

明日はいよいよHERILLのラストデリバリーも入荷します。

楽しみで寝れませんね。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す