HERILLの十八番。

こんにちは。

khakiの四枝です。

今週は入荷が多く店頭も潤ってきました。

昨日発売だったMAATEEのジョーセットシャツに関しては完売しましたが、MAATEEより完売していたシャツ、デニムが奇跡の再入荷しました。

買い逃した方もかなり多いと思うので是非この機会に店頭でご覧いただきたいです。

さて今日の紹介はタイトルにもある通りHERILLの紹介です。

HERILLからは今季最後のデリバリーとなります。これで当店の24SSオーダー分はMAATEE以外全て出揃った事になります。

ここからは皆さんも全開でお願いします!!

HERILL (へリル) 24SS “Splash Painter pants” -Duck black- ¥66,000-(intax)

HERILLのラストに相応しい十八番とも言えるスプラッシュシリーズの最新作。

今回はいつものダック生地を使用しての、ダブルニー仕様。最近はカーハートのダブルニーにペンキを飛ばしている物も良く見ますが、やっぱりその辺りとは少し違います。大人が着ても良いと思わせるペンキのバランスとシルエットの良さ、僕らが好きなスタイルには取り入れたいと思わせてくれる1本です。

今回はペンキの量もやや多めに、膝にはダメージを加えてハードワーカーが履いていたであろう雰囲気を再現。

結構やり過ぎかな?って思いがちですが、実際履いて色々合わせてみるとそんな事はなくむしろこれぐらいやっている方が良いって思いました。

特に年齢を重ねていくと、この辺り少し恥ずかしい、、、みたいな方も多いんじゃないでしょうか。

業界人、海外のスナップなどファッションを楽しんでいる人はこの辺りを本当に上手く取り入れているんですよね。俺らは一般人だぜ?それは当然考えることです。

そこで大事なるのは合わせるアイテムとのバランスです。

バックはそこまでやり過ぎていないいつものパターンで調整しています。

さて、バランスを考えていきましょう。

このスプラッシュパンツに柄物を合わせると以下にも古着好きの人って感じになるので、僕らの考えるスタイルはやはりシンプル一択でしょう。

いきなりスタイリングからの紹介になりますが、シンプルなシャツと合わせる事でバランスを取るのが大事です。

これがただのダブルニーのパンツだと考えると普通過ぎませんか?ペンキの量が半分ぐらいになると少し寂しい気もしませんか?やっぱりこのデザインで完成しているんです。

そして膝のダメージが良いアクセントになっているのでこなれ感も演出してくれます。

当店的にはただただシンプルなシャツも面白くないので、MAATEEのように生地やデザインに一捻りある物を選んで合わせて欲しいです。

ワンランク上のコーディネートです。

まだまだスプラッシュに抵抗のある方も多いでしょう。しかし、、、よく思い出して下さい。今所有しているも多いし、まだ探している方もかなり多い、へリルカーゴの初代スプラッシュです。あれは最初の時は履いている人はショップ店員以外ほとんど居ませんでした。でもSNSで履いている姿を見てカッコいいが定着してみんながペンキを気にすることなく履くようになっていきました。

今回も同様で新しい事に挑戦するビビりが発動しているんだと思います。

僕だから似合う、大島さんだから似合う、みたいな事はありません。しっかりと合わせるアイテムを選べば誰でも履けます。洋服はそれだから面白いんです。

178cm76kgでサイズ3を穿いています。

ダックカーゴに比べると細身にはなるので太く穿きたいという理由でサイズ3を選びました。

ウエストだけで選ぶなら確実にサイズ2です。

裾のおさまりも良く、バランスがとても良いです。

HERILLのダックはかなりガシッとした生地ですが、夏でも余裕で穿けちゃう生地なので、確実に夏のヘビロテが確定しました。

僕は黒の褪色を楽しんで見たかったので黒一択で個人オーダーしました。夏はMAATEEのシャツとヴィンテージTシャツに合わせて味を出していきます!!

HERILL (へリル) 24SS “Splash Painter pants” -Duck Beige- ¥66,000-(intax)

ザな感じの色味。

ワークと言えばこの色ってやつです。

この色はやはりペンキが似合いますね。

店頭でもこれはとても反応が良く穿いた方は100%で買って行かれます。

基本的に言いたい事はブラックと同じです。

合わせるアイテムも同じ考え方で大丈夫です。

やり過ぎている?を普通に見せる。これがワンランク上のファッションです。

こうやって白シャツを着ていると白シャツ結局最強説が浮上してきますね。

なんだかんだで昨日入荷して在庫も半分以下になっているので、お早めに。

なくなってからでは遅いんです。良いと思った時が買い時です。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

A.PRESSE (アプレッセ)/HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/NEAT (ニート)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/CAMBER (キャンバー)/is-ness (イズネス)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/Eddie Bauer Black Tag Collection (エディーバウアーブラックタグコレクション)Marmolada (マルモラーダ)/nine tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/XOLO (ショロ)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 ボンクラージュ岩元1F

営業時間:13:0019:00(営業時間外の個別対応可) 定休日 火曜日(不定休有り)

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

コメントを残す