楽よりも楽なパンツ。

こんにちは。

khakiの四枝です。

僕が先週出張に行っている時に店頭に届いたパンツがあります。Gurankのワークパンツとイージーパンツ。

共に初速は微妙、、、展示会から帰還後のブログで即完売。あれは納得、だって当店のお客様だったら大半の方が好きだと思っていたから。

そして今日紹介するイージーパンツ。

これはまだ1本しか売れていない、、、皆初物には手を出しにくいんでしょう。この手の説明が無ければ売れない物を売るのが大の得意です。

説明なくして売れる物は正直商売していて詰まらない。

自分の好きを貫き通して皆様に共感して頂き購入して頂いた瞬間が最高に嬉しいんです。

さて僕らしい一本を紹介します。

Gurank(グランク)25SS “Loop wheel t-twist pants” -BLK- ¥38,500-(intax) サイズ3

約半年前展示会で試着して2秒で個人オーダーが確定。

佐々木さんが作るボトムにはことごとくやられます。

特にワイド系すを作らせたらピカイチでしょう。

このパンツも普通だったら生地感的に試着もしないスルー案件のボトムでしたが、Gurankだからと思い一応履いてみたらやっぱり最高でした。

なんでしょう。

やっぱりシルエットが良いんですよね。

ただのワイドではないテーパードの具合だったり、ポケットの位置、サイドから見た時の膨らみ方だったり、定番のワークパンツに通ずる物を感じるけど、どこか違う。

ワイドには慣れていない人も結構すんなりと履けてしまうから、新たな自分を見せてくれるボトムでもある。

ウエストがゴム、そこにプラスで紐付き、これだけでワガママボディーな僕にとっては評価が高い。

178cmの76kgと言い続けているがいよいよ大台が見えてきているのは内緒にしておきます。

少し長めに設定された白い紐が少しチラ見えする感じも良い抜け感を演出していて凄く良いです。

ケツポケにはペインターデニムでも付いていたGurankのタグが付いています。

これを取るかどうか問題は自由。

マルジェラのタグも元々取るために簡単な縫製で取り付けていますが、それもデザインとして今となってはなくてはならない存在となっています。

そんな感じで取っても良いし、取らなくても良い、正解はない。

スウェットパンツ系はケツポケなかったりする事が多いですが、これは財布もすっぽり入るサイズのポケットが付くからそれも嬉しいんです。

何が良いって、生地も抜群に良いんです。

カットソー以上、スウェット未満の肉感でカットソーよりな生地。

スウェットの様に膝抜けしたりする事もないですし、ヘビーウェイトなので落ち感が出過ぎる事もなく立体的なシルエットはキープしてくれます。

今日の鹿児島は2度ですが、ギリ履けます。ホントギリです、、、。

基本的には春夏向けなのでオススメはしませんが、楽過ぎて履いてしまう方続出だと思います。

夏はこのワイドな立体感のあるシルエットなので空気が中に入ってきてとても快適なので、裏毛スウェットパンツとは違い真夏でも余裕で履けるタイプのパンツ。

カットソー生地ならではの生地の経年変化も注目して頂きたい。最初は硬く、真っ黒なボディーですが、洗い、天日干しを繰り返すことでブラックからスミクロへその過程もカットソー生地ならではのスピード感で楽しめるはずです。確実に履き過ぎるので色の変化も充分に楽しめると思います。

さっきから楽、楽言っていますが、何が楽なのかって。

ウエストのイージー仕様に加えて肌に触れない立体感のあるシルエット、履くとびっくりする程に軽量で、、、正直楽とかありきたりな言葉では済ませたくありません。

僕は楽よりも楽な”無”だと思っています。

ほぼ履いていないのと同じ感覚。

そう言っても大袈裟ではない程です。

昨日接客していたお客様にもとりあえず履いてみて下さいと試着を促し半ば強引に試着して頂きました。それもそのはず既にレジカウンターの上には購入するボトムが3本積まれていたから。

その後、試着室からはやばいっすね!!と笑い声と共に。

この時点でもう接客は不要でした。

鏡を見る時間は僅か10秒程度で4本目のボトムが決まりました。

そんなパンツです。

履くとこんな感じ。

あ、ちなみにこれは私物です。

展示会から戻ってすぐに引き取りました。

そして即洗濯機4セット。

新品特有のボコっとした感じは抜けて、緩やかな曲線を描きます。

裾に向かってテーパード、マルモラーダのボリュームに綺麗に収まりました。

紐も良い仕事していますよね。

サイズ感は僕でサイズ3です。HERILLカーゴベースの話でいくと普段2の方は2で、3の方、僕みたいに3よりの2の方は3です。一応サイズ展開はありますが、ウエストは関係なくて総丈が少し変わるぐらいなものなので、基本的にはサイズ2で良さそうな気もします。

気になる方はご相談下さい。

サイドもこの様に見事なシルエット。

サイドから見るとワークパンツに近い感じでしょうか。

と言うことは、、、、HERILLカーゴ、俺の軍パン、ワークパンツの3種の神器が好きな方には確実にハマると言うことです。

STYLE(Model 178cm76kg)

ジャケット:FOUNDOUR (ファウンダ) 25SS “WORK JACKET” -BROWN- ¥35,200-(intax) 着用サイズ4

カットソー:Olde Homesteader (オールドホームステッダー) “Mil Mock Neck Longsleeve / Interlock” -RUSTIC GREY- (AW入荷予定)

シューズ:MARMOLADA(マルモラーダ) “GIORDANO” ELBAMATT ROVESCIA(今夏入荷予定)

いかがだったでしょうか?

このブログを見る前と今とではこのパンツの見え方もだいぶ変わってきたんじゃないですか?

僕はカテゴリーの中でボトムが昔から1番好きなのでボトムのセレクトには絶対的な自信があります。

当店でセレクトしたボトムはどれを選んでも外れません。だからオーダーがめちゃくちゃ偏ったりする事もあるんです。笑

それも拘りが強いからこそです。

このパンツで別注しようかな、、、、、。

それではまた。

khaki 四枝

取り扱いブランド

HERILL (へリル)/AUBERGE (オーベルジュ) /MAATEE&SONS (マーティアンドサンズ)/KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)/Gorsch the merry coachman (ゴーシュザメリーコーチマン)/Indian Hill Knitting Service (インディアンヒルニッティングサービス)/ULTERIOR(アルテリア)/Gurank(グランク)/FOUNDOUR(ファウンダ)/Olde Homesteader(オールドホームステッダー)/Olde H & Daughter(オールドエイチアンドドーター)/YE OLDE AND NEW MAN( イー オールド アンド ニュー マン )/Marmolada (マルモラーダ)/forme (フォルメ)/Nine Tailor (ナインテイラー)/corgi (コーギー)/guepard (ギュパール)/JILL PLATNER (ジルプラットナー)/JUTTA NEUMAN (ユッタニューマン)/etc…

ACCESS

住所:〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町4-10 岩元ビル1F

営業時間:12:0020:00 定休日 水曜日

電話番号:0998039707

メールアドレス:khk.shop01@gmail.com

オンラインサイト:https://khkec.base.shop

Instagram:@khaki_kagoshima

“楽よりも楽なパンツ。”. への2件のフィードバック

  1. ゴーシュの世界観。 – khakiの店主ブログ のアバター

    […] グランクは前回と同じ継続モデルになるので、とりあえずこちらご覧ください。 […]

    いいね

  2. 俺のベストバイ。 – khakiの店主ブログ のアバター

    […] 前のブログでも書いた気がしますが、楽でカッコいいは本当に無敵なんですよね。 […]

    いいね

コメントを残す